FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の野菜と玄米リゾット

実家の父が家庭菜園で野菜を作っています。
家庭菜園という規模ではなく 四季折々たくさんのお野菜が取れます
我が家はいつもありがたくその野菜をいただいています!!
先日、実家に行ったのでお野菜を少し分けてもらってきました。
みぶな 京菜 ルッコラ レタス ほうれん草 小松菜 葱~
帰り道寝てしまうかもしれない子供を抱っこすることも考えて
片手で軽くもてる程度に

昨日はお野菜が新鮮なうちにサラダにしてみました。
まだまだ寒い季節 この時期にはあまりサラダにはしないのですが
体を温めるクコの実ものせて。
たくさんのサラダを海苔で巻いて食べました。

from+i-phone+209_convert_20100311213919.jpg

玄米の豆乳リゾットも
サーモンと
夏に取れた伏見唐辛子の酢づけをのせて~
色が鮮やかで 味のアクセントにもなって重宝しています!

from+i-phone_convert_20100311213753玄米リゾット

寝る前に恒例の絵本の読み聞かせ。
昨日の夜は私に代わり
まりがゆりに読んでくれました。
本好きのまりは、たまに「お姉ちゃんが読んであげる!」
と言うのですが、ゆりが「ママじゃないといやだ~!」
と今まではその繰り返しでしたが 昨日は珍しく。
だんだんそうなっていくのかな~と思ったものの
ゆりの気まぐれには まだまだみんな振り回されそうです。。。

from+i-phone+202_convert_20100311213550まりゆり絵本
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsunagarukoto.blog129.fc2.com/tb.php/9-6dc4f62a

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。