FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味おやつと笑顔

今日松浦弥太郎さんの「松浦弥太郎の仕事術」という本を買いました。
その中で 仕事のベースは健康管理
そして体を車に例えてこのようなことを言っていました。
「全財産をはたいて車を購入したとします。買い替えはきかず、
障害乗り続けるための唯一無二の一台です。
あなたはその車に、不純物だらけの明らかにエンジンを傷めるような適当なオイルを入れて、
平気でいられるでしょうか?
体はいかなる高級車よりも長く使うし、はるかに価値のあるものです
このシンプルなのに忘れやすい事実を思い出しましょう」と。
普段気をつけていても たまに体に悪そうだけど 食べてもいいか~と
なってしまうこともあるけれど、その通りだと思います。
と言うことで、本日のおやつは~
プルーン 甘栗 黒砂糖 十分おいしいです!
見た目は地味ですが子供も喜びます~


from+i-phone+200_convert_20100311171711地味おやつ

たまには食べたいものを気にせず食べるのもオーケーにしています。
人間には機械と違って 自己治癒力 解毒作用がありますから。

さっきうちの中で姉妹喧嘩が始まりました
年が5つ違うとはいえ、さすが姉妹、同レベルでへ激しい喧嘩
二人とも泣くし叫ぶし・・・
ここで「喧嘩やめなさい~」
と言ったところで収まるわけも無く
なので ニッコリ作戦を考えました
私の口元を両手でニコッと持ちあげて 子供たちにもやってごらん!と
はじめは ブッとした顔で私の顔を見ていた娘たちも
その私の顔がおかしかったらしく「ママ アヒルみたい~」とまりが笑いました。
その笑いに引きずられ ゆりもゲラゲラ~
ハイ 簡単に喧嘩終了~
笑顔の効果は大きいですね!!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://tsunagarukoto.blog129.fc2.com/tb.php/8-4cc2b13f

Comment

ルーシー1104 | URL | 2010.03.12 11:02 | Edit
松浦弥太郎さんは、私も気になる人の一人で、
日々の100という本をこの前読みました。
男性でなかなかこういう著作を出している人って珍しいですよね。
男性ならではの目線も新鮮で、ご紹介の本も是非読んでみようと思います!

プルーン、甘栗、黒砂糖!私も全部大好きです♪
satomi | URL | 2010.03.15 11:50
ルーシーさんこんにちは。コメントありがとうございます。
松浦弥太郎さんの 日々の100という本は知りませんでした。
こんど読んで見ます!私は後この方のは
今日もていねいに。 あたらしいあたりまえ。の二冊も以前に買いました。
ほんと、男性の方でなかなかいないですね。
本は視野も広がるしやる気もアップさせてくれますよね☆
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。