

遊ぶこと

こどもたちと多摩川沿いの交通公園へ行きました
今までの暖かさとはうらはらに
とても寒い日 二ヶ月前の気温に戻ったとか・・
寒がっていたまりとゆりでしたが遊び始めると半そでに

from+i-phone+387_convert_20100531085907yurihana.jpg

よく体を動かして遊び
よく食べ
よく寝る
まりとゆりを見ていると
これが元気の秘訣なんだとつくづく思います

どれかひとつがかけると
あそぶ~たべる~ねむる
の 循環が滞ってしまいますものね

from+i-phone+393_convert_20100531090029木

寒いながらも冬とはちがう木々
しかしこの寒さで私は腰が痛くなってしまいました
冬は念入りに防寒していたのに
この季節、あまくみていました。。。
腹巻とレッグウォーマーはしていたのだけれど。


