

肩こりの原因~

最近短い時間でけどバイオリンを弾いています。
以前は練習しないと、という気持ちから始めることも多かったけど
ここのところバイオリンを弾いているときの心地よさを味わいたくって
隙間時間を見つけて音を出しています。
弾いているとバイオリンの音とともにモヤモヤした気持ちが飛んでいって
すっきりします
その時間がすき
心の中もクリーンになります
でも、弾いているとどうしても肩に変な力が入ってしまうのか
肩こりになる気がします・・・
そして、もうひとつ
肩こりの原因は
子供部屋で寝ていたこどもたちが夜中にこっそりと
私のベットに入ってくること。
しかもぴったりくっついて
朝まで寝返りも打てないような狭さで寝ると
肩はがちがち・・・
でも  こどものぬくもりと一緒に寝るのはまんざら悪くない。
体は辛いけど 心はいい感じ。

延長保育~ゆりが喜んで いくっ て言ったのは一日だけ・・・
次の日からはまたイヤイヤが・・家を出るときはケロッとしているんだけど
まぁ、ゆりにしたら日課みたいに言ってるところもあるみたい・・
