

夢を与える仕事

東京ディズニーランドに行ってきました
初の泊りがけで2日間ディズニーランド

子供の目にはどのように世界が広がるんだろう


「われわれの一番大きい資源は、子供の心である 」
 ウォルト・ディズニー 


from+i-phone+342_convert_20100423095119地図

「全ての夢は叶う もし追いかける勇気があるなら 」


「ディズニーランドは永遠に完成しない
 世界に想像力がある限り成長し続ける」

from+i-phone+346_convert_20100423095211ティーカップ


「夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される
 それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である」

from+i-phone+338_convert_20100423095003シンデレラ城


「空想に時代遅れということはない
空想は時空間を越えたものである」

多くの人になくなった今も夢を与え続けている
ウォルト・ディズニー
その仕事を引き継いでいる人々

世の中には素敵なことがたくさんあります。。。 

TWO ROOMS

青山の TWO ROOMS へ行ってきました
3月は娘二人のお誕生日なので少し早いお誕生日会をしてきました

from+i-phone+240_convert_20100315203539前菜1


お料理はとても美しく洗練されていて
歯ごたえや温度と言ったすべてにおいて考えられており
気が利いていて
はじめから終わりまで期待と喜びでした。

from+i-phone+250_convert_20100315204020前菜



スタッフのみなさんも とても優しく丁寧で
またお会いしたいと思えるような方々
家族で素敵な時間をもてました。


サプライズのお誕生日ケーキ!!

from+i-phone+225_convert_20100315160252 two rooms

from+i-phone+217_convert_20100315120514 two rooms

ろうそく 3本 2月生まれの私の分まで~
お誕生日ケーキは持ち帰りようで
なんと
この後素敵な4種類のデザートが!

from+i-phone+254_convert_20100315205105デザート

from+i-phone+235_convert_20100315211038デザートいち

from+i-phone+246_convert_20100315211247デザートに

from+i-phone+229_convert_20100315211457デザートさん


4種類それぞれ違うおいしさ
センスと心を感じます
マシューさんとてもおいしかったです
どうもありがとうございました

ひな祭りとハーブティー

幼稚園のお弁当。
ひな祭りなのでお内裏様とお雛様に
ゆりと一緒に作りました。
簡単だけど いつもと違う顔つきおむすび
そして自分で作った喜びと ニコニコでした。


from+i-phone+193_convert_20100303203433ひな祭りのお弁当

夕方、幼稚園から帰ってきたゆりと
ハーブティーをブレンド
まだ少し咳が残っているので
エキナセア  免疫を高め 抗ウイルス インディアンが風予防に使ってきたハーブ
ペパーミント 抗菌 抗ウイルス 血管拡張作用
セントジョーンズワート 気分向上 
すっきり飲みやすくおいしかった!
と思ったのは私だけか ゆりは少ししか飲みませんでした・・・
普段はハーブティー好きなんですが。。。

お誕生日会!

昨日の日曜日は彼と子供たちで私の(少し遅い)お誕生日会をしてくれました
3人で手作りケーキを作ってくれました

本当は彼が最後の仕上げを綺麗にやりたかったみたいですが
最後までやりたがる子供たち!
最後の仕上げまできちんとやってくれました
もう、子供だけでもここまでできるようになったんだと改めて実感。。。
(もちろん、彼が指示を出してはいたのでしょうけど~)
どうもありがとう!

そのあと 子供たちのリクエストでスイートオレンジとラベンダー精油 を
入れてお風呂に入りました。
そんなリラックスの香りにもかかわらず
お風呂では水中眼鏡をかけて潜る 潜る。。。
精油の安眠 加温効果+ ダイビング!?で 
子供たちはその夜ぐっすりでした


from+i-phone+159_convert_20100303205900さとみ誕生日



何日も写真を載せるのに四苦八苦してようやく写真を載せることが出来ました。
画像にまだまだ問題ありですが・・・
少しずつ良くしていきたいです。
